人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ケッ!くだらねぇ!」を褒め言葉だと思っている中年男性の日々の独り言


by panya-7

35にして我を知る。

オホン!

え~、僕悟りを開きました。

最初に謝っときます。

ゴメンナサイ。


さて、その悟りにつきましてですが、



え~、皆さん大変ありがたいお言葉なので心して聞いてください。





コホン!








「妄想で終わらせて。」











ちょ、ちょっと待った!

チャンネルそのまま!!
(チャンネルって。笑)

痛いっ!

そこ石投げないで!

はい!住所は教えませんよ!

僕あてにカミソリとか送らないでっ!!


ちょっと僕にも言い訳させて!
(言い訳かよ!笑)






以前から僕のブログ内で出す例え話。



「ドラクエはレベル上げしてる時が一番楽しくて、ボスを倒したら虚しいだけ。」






カメヲタの皆様なら経験あると思いますが、憧れのレンズ、カメラのデータを徹底的に調べてる時は楽しいのにいざ手にしたら、なんだか心にぽっかり穴があいてしまったようなあの感じ。
あの虚無感。






もう僕には耐えられないの!!












ハイ!

と言う事で今週の妄想です。

自転車をですね。

フレームから組む妄想をしたいと思います。

まず、ジャンルですが僕はドロップハンドルが好きなので

ロード、ランドナー、ピストの3種類から選びたいと思います。

ロードと言うのは変速機(ギア)のついたスピード競技の自転車です。
(あってます?笑)

ランドナーとは荷物を前輪後輪のところにたくさん積んで旅行に出かけられるような自転車です。
(多分。)

ピストと言うのは変速機もブレーキも付いていない競輪用の自転車です。
(きっと。)
でも最近ではブレーキを付けない事から事故が多発して、ちょっとした問題になっています。



あっ、そうだ!肝心な事を忘れてました!

アタイ、ズボンとタイヤは細いのが好きなんです。

ランドナーは小旅行にも耐えられるようにと少し太めのタイヤなのです。
(おそらく。)

と言う事でロードとピストの二種類から。

んで!

今度組むならオール国産てのも面白いんじゃないかと思いまして、フレームはケルビムでどうでしょう?
まずはフレームだけを見てください。
35にして我を知る。_d0115210_23283919.jpg

ロード


35にして我を知る。_d0115210_23285896.jpg

ピスト




どうです?
美しいでがんしょ?
ケルビムは。
(実際は以前カメヲタであり僕の自転車の師匠watermindさんに見せていただいた赤いケルビムが忘れられません!!責任とって!!笑)

この二枚の写真を見る限りではピストの方がシンプルで美しいと個人的には思うのですが、ブレーキを付けないと公道での走行は不可なのでブレーキを付けたところを想像するとシンプルさが若干欠けます。

う~ん、なやみんぐ。

う~ん、ちょっとここで区切っていいですか?

このまま続けてたら興奮して眠れなくなってしまうので。
(子どもか!笑)

あっ!それとホントに買いませんから妄想だけで楽しんでるだけですから!
買うお金も置いとく場所もないですから。
自分の妄想に皆さんを巻き込んでるだけですから!
覚悟!(笑)
by panya-7 | 2010-10-29 00:03 | 自転車