人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ケッ!くだらねぇ!」を褒め言葉だと思っている中年男性の日々の独り言


by panya-7

だって日本人だものね。

こんばんは、パンヤです。


さて、突然ですが今日眼鏡を作りに行ったんです。

今流行りの低価格帯のメガネ屋さんです。

この手のメガネ屋さんは初めてだったので、安かろう悪かろう覚悟で試しに作ってみたんです。



今までかけていた眼鏡のレンズは「両面非球面」の1.70と言う薄さのレンズでした。

で、今回作ってもらったのは「非球面」の1.74のレンズです。

見え方についてですがまるっきり問題がありません!!

ただ、まだ顔にフレームが慣れていないせいか、鼻に当たる部分が若干痛いかなと言うくらいで慣れれば問題ないと思います。

しかも、お値段が前回作ったフレーム代+レンズ代の6分の1!!

凄い時代になったもんだ・・・。





さて、本題はこれからです・・・。






僕はかなり目が悪いんですね。

裸眼で自分の手相を見ようとしたら目から10センチぐらいのところまで手のひらを近づけないと見えません。

その為、試着をしてもしっかりとした雰囲気が掴めないんです。

で、今回作ってもらったフレームはボストンタイプの丸みを帯びたフレームなんです。

僕の裸眼で見たぼんやりとしたイメージは・・・










だって日本人だものね。_d0115210_19462168.jpg


ちょっと待った!!

ごめんなさい!!ごめんなさい!!

ちょ、ちょっと話は最後まで!

今日はちゃんとオチを用意してますから!!

だからチャンネルはそのまま!!
(チャンネルっていうな!笑)



ふ~っ、油断も隙もあったもんじゃない・・・。





で、ですね、レンズが入った眼鏡をかけて、よく自分の顔を見てみたんです。

帽子をかぶって眼鏡をかけた自分の顔を。


う~ん、どっかで見た事ある気が…。





・・・あっ!!!













だって日本人だものね。_d0115210_19533232.jpg


ワクワクさんじゃねえか・・・。
by panya-7 | 2011-08-05 20:38 | 靴とか服とか帽子とか