人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ケッ!くだらねぇ!」を褒め言葉だと思っている中年男性の日々の独り言


by panya-7

個人的なイメージで物事を言う。

こんばんは、パンヤです。

さてブログを書かない間にいろんな事がありました。

別に劇的なものは何もないのですが、小さな事がチョコチョコと。

まず、

・今まで使っていた携帯が使えなくなるからとiphone4sに変えた。

・下の娘に「パパが箸で触ったから要らない!」と娘のお茶碗にのせたウインナーをポイっとされる。

・5D2をサヨナラする。

・齢36にして三角食べが上手にできなくて御飯だけが残ってしまう事に気がつく。

・一人ハーフマラソン大会を敢行。二日ほどグッタリする。

・iphoneのパスワードを忘れてクラウドだか何だかが未だに使えない。

・下の娘がご飯食べないでグズっていたから食べさせてあげようかと思ったら「パパの箸だからイヤー!」と泣かれる。そして僕も泣きそうになる。

等々・・・。


で、話は変わって昨日の事。

・・・散財しました。


いままでipodなんかに取り込んでいた音源はipodにオマケで付いていたイヤホンで聞いていたのですが、ちょっと良いヘッドホンが欲しくて昨日の夜みんなが寝静まった後、ひっそりと・・・ポチっしました。

まず色々候補があったのですがその候補からご紹介。

あっ!僕、音質とかよくわかんないですから、選択条件として

1.デザイン

2.頭の大きい僕でも入るモノ

の2点で選びました。

候補1

AKGのK701
個人的なイメージで物事を言う。_d0115210_16202714.jpg


いいですか、AKGと書いて「アーカーゲー」と読むんですよ!
いやだな~、同志たちはカメラ以外の事は何も知らないんだから~。んも~!
(アンタだって一昨日知ったくせに!!笑)

良いですよねこの茶色と白とグレーの色遣い。
無条件にカッコイイですよね!
なんでも「けいおん!」ってアニメに出てくるそうです。
音はもちろん最高です。

その2
AKGの501
個人的なイメージで物事を言う。_d0115210_1633375.jpg

なんか、デザインがロシアって感じ、いや、ソ連?
不思議とAKGの文字がKGBに見えてくる。
(見えるかっ!!笑)

その3
ゼンハイザーのHD598
個人的なイメージで物事を言う。_d0115210_21182116.jpg

この色!
こっちもこっちでソ連?て感じ。
もしくは80年代の銀座のクラブを思わせる耳あてのベロア!
(思いません。)

ただですね、上記の3つは「オープンエアー」というタイプのヘッドホンで、街中でヤング達がしているヘッドホンは「密閉型」というタイプです。

「オープンタイプ」は上記の写真を見てもらえば分かるように側面がメッシュになっていて「密閉型」と違い音漏れがかなりします。
ですが、その分ヌケがよく密閉型より音が良いと言われています。また長時間の使用でも疲れにくいそうです。

ですが僕は街中でヤングのふりしてiphoneに挿して聞くかもしれないので、うん、聞かないかもしれないけど、いやここは万が一聞いたとして、満員電車の中突然「特捜最前線のエンディングテーマ 私だけの十字架」とか流れたら気恥ずかしいじゃないですか!

満員のエレベーターの中で美空ひばりの「みだれ髪」とか流れたら「スイマセン」とかって謝っちゃいそうじゃないですか!

ちょっとシャレたセレクトショップなんかで澄ました顔してTシャツなんか選んでる最中、高倉健の「唐獅子牡丹」なんか流れちゃった日には「自分、不器用ですから・・・。」って隣の人に言い訳しないといけないじゃないですか!!

だから今回は密閉型の物を探しました。

ゼンハイザーのHD 25-1 Ⅱ
個人的なイメージで物事を言う。_d0115210_21465616.jpg

なんか耳あての部分が丸っこくて好き。

オーディオテクニカのATH-W3000ANV
個人的なイメージで物事を言う。_d0115210_21583227.jpg

アサダ桜の木でできた外観はイカスけど高くて買えません。



う~ん、特にグッとくるものが見当たらないな~


・・・

・・・・とっ!

その時、博之は目を疑った!(本名。)

B&WのP5

なんて骨体っ!
(古っ。)

ゆ、優作やっ!ヘッドホン界の松田優作やっ!!
(意味わかんないし。笑)
 
このデザイン!
この金属とシープスキンの質感!!
かっこよすぎです!!
しかも、iPodのためにつくられただと-っ!!
コンニャロー!



そうだっ・・・。
死んだオヤジがよく言ってたっけ・・・。
僕が悩んでいると
「博之、それはカッコいい事なのかい?なら悩むな!突っ走れ!」

へへっ・・・懐かしいな。

(言ってません。)
(てか、殺すなッ!笑)


という事でヘッドホンを買いました。と言う報告ブログでした。



最近のお気に入り編

by panya-7 | 2011-12-05 22:51 | 音を楽しむって書くんだ。