人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ケッ!くだらねぇ!」を褒め言葉だと思っている中年男性の日々の独り言


by panya-7

ジャラジャラ2

アクセサリー熱にうなされて・・・(第二夜)

今宵は先日、四日連続マップカメラに足を運んで(←バカ)四日目に突如ウィンドウ内に現れたアクセサリー。
contax Ⅱa 用の35mmファインダーです。

以前の日記でボディーに35mm用のファインダー枠が無いcontax Ⅱa でBiogon35mm f2.8を使用するためにライカのVIOOHを手に入れたと書きましたが、どうも「邪道」な組み合わせにムラムラと来なかったので、「いつの日かcontax Ⅱaに格安の純正35mmファインダーをっ!」と心の隅に置いといたのですが、意外とあっさり見つかりました。
と言うより見つけてしまいました。(笑)

今月はC Biogon 21/4.5 ZMや21mm専用ファインダー、Distagon T*18/4 AEG等、かなりの出費があったため大規模な機材整理を余儀なくされたのですが、その機材整理で得た資金も空しく120%カメラ機材への軍資金に化けてしまいました。

でもまぁ、そのとき夢中になってる物(カメラオンリー)を手段を選ばず手に出来たと言うことで、「狙った獲物は必ず手に入れる」がモットーのルパン三世みたいで良しとしましょう!
(強引な言い訳、無計画、甲斐性なし、バカ等のご意見は受け付けません。笑)

GR DIGITAL
ジャラジャラ2_d0115210_21435367.jpg

by panya-7 | 2008-03-31 21:28 | Accessories