人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ケッ!くだらねぇ!」を褒め言葉だと思っている中年男性の日々の独り言


by panya-7

フォトメンテナンス・ヤスダ!

えーえー。
買いましたともM5。

もう、嫌味なくらいおっぴろげに、言うのであれば
金に物言わせてます!!


おっと!
だからって勘違いしちゃいけねえよっ!

「あら!パン屋さんて儲かるのね!」

なんてこたぁ微塵にも思っちゃいけねえよっ!

正しくは
「あら!panyaさんパチンコ銀行に預けてたお金引き落とせたのねっ!」
と理解してくんなっ!
(ちなみにさっき少し預けてきました。少しでもポジティブに。笑)


ということで、先週の土曜日に入手いたしました!
M5シルバー メーター不良の難あり品・・・。

そして、翌日曜日の午前中、噂に名高い「フォトメンテナンス・ヤスダ」に持ち込みました。

このヤスダさん、ネット上で検索してみるとかなり気難しいお方で「腕は確かだが・・・」という噂しか目につきませんでした。

ところがどっこい。

僕「これのメーターが動かないんですが・・・」

安田氏「・・・」
と奥の作業室に入るとゴソゴソと何かやっていたかと思うと
 
安田氏「メーターが動かないって?」

と、手渡されたM5をのぞいてみるとピュンピュンと指針が動いているではないですかっ!!

そして、しばし安田氏と談話。
M5の事、電池の事、きれいなパーツを寄せ集めて高く売ろうとするカメラ屋の事。

安田氏は始終紳士的で、丁寧で、そしてところどころに垣間見る職人気質。
もうっ!弟子になりたいっっ!!
と思うほど素晴らしい御仁でありました。

僕「で、この修理代はおいくらですか?」

安田氏「あぁ、そのくらいならタダでいいよ!」

もうっ!息子になりたいっっ!!と一瞬本気で思ってしまいました。(笑)

ということで、同志のみなさん!ライカが壊れた際は是非っ!
フォトメンテナンス・ヤスダ!フォトメンテナンス・ヤスダ!をよろしくお願いいたします!
(気持ち貢献。)



フォトメンテナンス・ヤスダ!_d0115210_21522364.jpg

CONTAX 139Q+Planar T*50/1.4 AEJ

ちなみにストラップは某横浜のカメラ屋さんで「キャンペーン品」と書かれたストラップがなぜか普通に売っていたのでそれを入手。
ハンドグリップにつきましては通常のMグリップを加工しての装着。

さてさて、コイツをバシバシ愛でるぞ~っ!(笑)
by panya-7 | 2008-07-10 21:59